低騒音・低振動工事

食品工場の解体工事

【施工前】
食品加工工場の内部に設置された冷蔵庫新設に伴う冷蔵庫解体と大型トラックのトラックヤード建設の為の建屋解体工事です。
建屋の造りは、主に鉄鋼造りで土間・基礎はコンクリート造りの頑丈な造りです。

【施工中】
冷蔵庫内部の備品や荷物を全て回収し、養生足場を設置。
下準備が整えば、いよいよ大型重機を使った建屋解体工事を進めていきます。
建屋解体と同時に小型重機と人の手も使い内部冷蔵庫の解体工事も進めていきます。

【施工完了-①】
建屋部分の解体工事も終了。
基礎部のコンクリートの解体は、大型重機に破砕機を装着することで騒音を大幅に抑える事ができました。

【施工完了 – ②】
解体したコンクリートは鉄筋などの不要物を分別し、大型ダンプに積み込み、 リサイクルプラントへ運搬します。

【施工完了 – ③】
解体施工後の次は、新しく建物が建築されます。
建築作業に引き継ぐため、地中障害もすべて解体し、現場をきれいに整地し引き渡し 施工完了です。

このように全ての建造物を取り壊すのではなく 建造物を部分的に取り壊さず、次の建物へと活す施工も ここ最近は増えてきました。
まさに我が社のコンセプト『ただ、壊すのではなく、物作りの土台を考えながらの解体』…が重要だと感じます。
この郡山工場解体現場は、安全作業の上、作業工程もスムーズに進み、施工開始から完了まで わずか1ヶ月の現場でしたが、元請様にもご満足いただく施工が終了し とてもやりがいを感じております。

今回のような大型解体はもちろん、部分解体(リサイクル解体)、小規模な解体や、その他ハツリ工事などなど。。。
どんな事でも お気軽にご相談ください。